愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





クローズ


2010年01月13日   カテゴリ:全般   スタッフ:さかぐち
null


今日は積雪のためクローズになってしまいました。

中途半端に積もって10時過ぎには大丈夫かな?どうかな?って時はどう答えるか悩みますが、これくらい積もったらクローズの決断も早く出て答えやすい。

ただお客様がいらっしゃらないクラブハウスは静まりかえって寂しい(T_T)



メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2010年01月13日 17:05:17
今日の雪では、クローズは、朝、コースを見たとたん決定だったでしょうね。
私は、初めて屋上のゴルフネットの雪下ろししましたよ。
そして、練習できるように周りの雪も払って、昼から屋上行きましたが、今日の冷たさにはさすがに1時間で退散しました。
途中でまた降って来て、雪だるま状態。
嫁さんには見られて笑われるし。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2010年01月14日 11:10:15
今日もクローズと決定しました。
昨日の雪が解けず今朝の冷え込みでカチカチに凍っています。
今日も寂しいクラブハウスです(^_^;)

諫早はまるで雪国みたいになってますが、愛野はあまり積っておらずお日様が顔を出してますので明日は大丈夫かな。

森田さんスゴイ!
雪が積っても雪を払ってまで練習してるんですか?

昨日は久しぶりに明るいうちに帰れたので、私を含め3人で練習場に行きました。
先日総支配人から指摘を受けたヘッドアップに注意しながら打ちましたが、それでもスライス。
しばらく打って、打ち終わりの頃になって発見!
スウェイもしているようです。

素振りの時の課題が判ったような気がします。
気のせいでなければ良いのですが・・・

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2010年01月14日 17:32:58
今日もクローズですか、ゴルフ場は、お天気商売だから、たいへんですね。
宮本ちゃんも阿蘇大津は営業できるように整備されたけど、キャディ付きは、たった1組で、連休になったってメール来ました。
大きなコンペがキャンセル入ったって、書いてありました。
副支配人は良いなあ、総支配人から教えてもらって。私も教えてもらいたい。
寿寿木さんは、チサン森山では雲の上の人でしたからね。
愛野の総支配人の名札見たときは、びっくりでしたよ。
あれ、じゃあ、チサン森山代表では、試合には出ないの?って。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2010年01月18日 15:33:29
県内の他のゴルフ場では3日間クローズした所もあったようですので、愛野の2日間はまだマシな方だったようです。
愛野も初日にもう少しお日様が頑張ってくれたら良かったのにな~

昨日、今年の初打ちの時に“雲の上の人”に指摘されたヘッドアップに注意して練習したら、会心の一発が出ました!一発だけですが・・・

あっ、そうそう、その初打ちで雲の上の人は12番でイーグルを見せてくれました。
イーグルを目の前で見たのは初めてで、∑(゜д゜;)おぉぉー!って感じでした。
残り100弱位の所から、パシッ→ボトッ→コロコロコロ→カランカラカラッって。
やはり、雲の上の人は違うな。
宮本さんのホールインワンも実際に見てたら感動ものだったでしょうね。

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2010年01月19日 10:55:59
昨日(18日)1番スタートでしたが、一面、真っ白。
雪で真っ白は、何回も経験してますが、霜で真っ白は、初めてでしたね。
さすが、トップアマは違いますね。
私も1度、セカンド160ヤードをチップインした事がありますが、次のショート、乗らなかったら、キャディさんから、ここで入れないと、何にもなりませんって言われた事、思い出しました。
宮本ちゃんのホールインワンは、11番でしたが、レディースティ(たしか110ヤード)で5番アイアン持ったから、でかいやろ、って言わんうちに打って、ハーフトップで、グリーン手前にワンバン、そして、旗竿に当たり、入るという、荒っぽいのでした。
月1回る仲間4人でホールインワンしてないのは、私だけ、多い奴は、6回もしてるんですよ。
でも、保険おりたのは、2回だけ。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2010年01月21日 17:31:33
18日の霜はすごかったですね~。
トップスタートだったらグリーンもカチカチだったでしょうね。

森田さんもイーグルあるですか。
パーオンすることすらほとんどない私には、森田さんも雲の上の人です<m(_ _)m>

荒っぽくてもホールインワンはホールインワンですもんね。やっぱスゴイ!
6回も達成してる人が居るんですね~

最近スコアがやっと良くなりだしたので、私もそのうち・・・

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2010年01月21日 17:55:09
イーグルは、何回かやってますよ。
隣のゴルフ場は、距離の短いパー5が多いですから、2オン1パットってのが、たまーに(1年に1回ぐらい)出ますね。
愛野では、12番ロングでアプローチをチップインってのを2回ほど。
でも、ホールインワンがない、したいなあ。
すぐに連絡できるように、携帯を持って、ティグランドに行ったりした事ありますが、乗りもせず、同伴者から笑われました。

投稿者:さかぐち 投稿日時:2010年01月21日 18:44:35
イーグルは何回もなさっていましたか、御見それ致しました。

ホールインワンよりイーグルの方が難しいと思っていましたが、確かに飛距離が出る人ならパー5を2オンするかグリーン周りまで行けば、ホールインワンより達成しやすいですね。
今までずっとイーグルの方が難しいと思っていました、アホですね(笑)

森田さんのホールインワン達成をお祈りしております。
私は、今年こそ2ケタのスコアを出せるように頑張ります(*^^)v

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.