愛野カントリー倶楽部 〒854-0301 長崎県雲仙市愛野町甲2789番地 TEL:0957-36-1800(代表) TEL:0957-36-2755(予約)



支配人(166)




コース管理(193)




顧問(31)




サービス部R(38)




スタート室(30)




副支配人(30)




スタート室・会員課(30)




コース管理(22)




コース管理(21)




コース管理(16)




グリーンキーパー(14)




コース管理(14)




サービス部R(3)




コース管理(2)




総支配人(2)





久しぶりの韓国


2010年03月28日   カテゴリ:全般   スタッフ:みやざき(あ)

3月始め頃の話になりますが、母と2人で2泊3日の韓国旅行に行ってきました。
3年ぶりのソウルでしたが、いろんなところが変わってて、
とまどいながらも、楽しい旅でした。
旅行前にあまり計画が練れず、ホテルに着いて話したところ
「とりあえず、食べたいものは食べて帰ろう」ということで、
まず、サムゲタンの専門店に行きました。
じっくり煮込んであるサムゲタンはとてもおいしかったです!!
鶏肉がトロトロで、中にはもち米に、高麗人参・なつめなど
栄養たっぷりの具材が詰め込まれてました。
一緒に頼んだあわび粥もリッチな味わいでおいしかったです。

2日目は、およそ9年前に短期滞在していた時に
お世話になっていたおじさんのお店を訪ねに行きました。
おじさんと会うのは3年ぶりでしたが、顔を見てすぐに気づいて
「わ〜、元気だった?」と笑いながら会ってくれました。
昔住んでいたところの地下鉄の駅が改装されていて、出口がわからず
たどり着くまでに苦労しましたが、町並みは変わっておらず
懐かしい気分になりました。

他にも、アカスリ体験をしたり、伝統茶を飲んだり、大型スーパーで
珍しいものを買い込んだり、めいっぱい楽しんで来ました。
帰国後も、買ってきた物のおかげで楽しみが続いてます(^0^)



メッセージフォーム



メッセージ:

お名前:
メール:

←上記投稿内容を確認したら、チェックし、左下の送信ボタンを押してください。




プレビュー


メッセージ

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2010年03月31日 12:01:36
いいなあ、海外旅行か、15年位前に行ったきりだなあ。
その頃は、毎年、あちこち同業者で、行ったなあ。
特にゴルフ組は、ハワイやグアムでは、1日中ゴルフばっかりやってて、観光組から、ゴルフは日本でも長崎でもできるのに馬鹿みたいって言われてたなあ。
あの親父たちも亡くなったり廃業したりして、寂しいもんだなあ。

投稿者:みやざき 投稿日時:2010年04月05日 13:16:35
あちこちですか~
うらやましいですね
確かに、日本でもできるといえばできますが・・・
やはり海外でやるゴルフは違うものなのでしょうか?
でも、南の島で1日ゴルフしたら真っ黒に焼けそうですね:ase:

投稿者:森田孝雄 投稿日時:2010年04月05日 16:55:54
ハワイでのゴルフなんかは、何でもあり。
服装は、短パン、タンクトップ。
あの頃日本では珍しかった二人乗りカートのフェアウェイ乗り入れ可。
途中の池ではプレイヤーが釣りしてるし、茶店ないけど、車で飲み物食べ物売りに来たり。
朝から夕方まで、それも毎日回ってたら、真っ黒になったよ。
バンカーがアンツーカーみたいにレンガ色で、グリーンはバミューダ芝とかで、すごい芝目がきつくて、海に向かって流れてるんだ。
だからライン読むときは、どこに海があるかを確かめてからなんだ。
1日中ゴルフしてビール飲んでの繰り返し、ほんと楽しかった。

長崎でのゴルフは愛野カントリー倶楽部



























九州長崎県愛野町のゴルフ場 愛野カントリー倶楽部 Copyright (C) 2007 AINO RESORT KAIHATSU CO.,LTD. All Rights Reserved.